FC2ブログ
またーー???
2008年07月05日 (土) | 編集 |
やふーニュースで(リンク貼ると後で読めなくなったりするのでそのままのっけます)

亀の甲羅は硬かった…ポイントに挟まり特急列車止める
 5日午前9時20分ごろ、愛知県弥富市のJR関西線永和-弥富間で、線路のポイントが切り替わらなくなるトラブルがあり、名古屋発紀伊勝浦行き下り特急「ワイドビュー南紀」81号が現場近くに約20分間、停車した。JR東海によると、ポイントに全長約20センチのカメが挟まったのが原因と分かった。後続の列車1本も遅れ、合わせて約280人に影響が出た。(読売新聞)


以前うちの田舎のネタで同様の事があったんですよね→コレ

亀さんも災難ですね。
もちろん電車に乗っている方もですが…

らぶあふぇくと、PVも見ました。

私には(あくまで私の感じ方)666の頃っぽい。
で、私は余り得意ではないかもしれない。いや、ドンドン聞いていけばよくなるのかもしれません。まだ通して一回じゃ判らないですね。

C/Wまだ聞いてないんですが、こっちの評判がいいようで。
CMも見てません。
会えないよーーー。

最近付いていけてないんですよね。
体が3年待つ体勢なんでしょうか???
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
生き物つながり
2007年10月14日 (日) | 編集 |
昨日のカメのニュースは旦那も見ていたようで…

旦那の実家も近いので、地元の地方のニュースって気になります。

そして思い出したのがこれ↓
<中華航空機>計器異常は「虫が原因」 佐賀空港引き返し
中華航空機が佐賀空港(佐賀市)の滑走路をオーバーランして離陸した後、計器異常で引き返したトラブルで、計器異常の原因は、速度を測るため機体外部に取り付けられている管(ピトー管)に虫が入ったためだったことが9日、分かった。中華航空が国土交通省に報告した。

 国交省によると、中華航空側は「ピトー管内に虫が入っていた。取り除いたところ、正常に戻った」と連絡した。(以下略)(YAHOO NEWSより)

どこで虫、入っちゃったのでしょうか?
佐賀でですか???



佐賀空港って気持ちのいいほど田舎にあると思う。
うちの家族、親戚とも誰も使ってないかも。
地元の母すら福岡空港利用。
だって安くて、便利だから

アクセスが悪いんですよね。
私の田舎からは…
バスとかもあんまり無いと思う。
つか、近隣に家も無いみたいなんですけど。
まあ空港って福岡のように市街地から10分くらいで行けるとこにないのが普通ですけどね。

調べたら、1998年開港だそうで。
来年は10周年!

若い頃、佐賀には空港が無い!と散々バカにされましたが…
それ以上に佐賀を知らないと言う人が多くて、佐賀とは何処か?から説明しなくてはいけなかったのですが…

今もそうかも
(めんたいこの国ではお隣なのでよいけど、東京、大阪では…)


いいとこなんですけどね



追記:こんな事件(YAHOO NEWSより)も長崎で起こってますね。

うちも子供が居るので、PCの利用って悩ましいところです。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
田舎の…
2007年10月13日 (土) | 編集 |
先ほどYAHOO NEWS見ていて

<JR長崎線>亀が特急止める 線路ポイントに挟まれ圧死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000146-mai-soci
12日午前10時5分ごろ、長崎県諫早市高来町のJR長崎線で、湯江駅近くにある線路のポイントが切り替わらなくなった。JR九州長崎支社が調べたところ、ポイントに亀(体長25センチ)が挟まったのが原因と分かった。このトラブルで、上下の特急列車3本が46~10分遅れ、約800人に影響した。
(中略)運転士が線路内に降りてポイントを調べた結果、線路が分岐するレールとレールの間に挟まった状態の亀を発見した。亀を取り除いて、46分後に運行を再開したが、列車3本が遅れた。亀は間もなく死んだという。
 同支社の広報担当者は「同町付近は田園地帯で考えられない事案ではないが……」と話している。(YAHOO NEWSより)

うちの田舎の若干近くです。
(微妙)

そうか、亀で止まっちゃったんだ
亀さん、可哀想ですが…



ちょっとびっくりしてしまいました。


長崎本線、今新幹線長崎ルートにしようとされているとこです。
こんな事故起こっちゃ、かもめ大好きな私としても困るので…


線路から見る風景がのどかで、とても良いんですよ
今から牡蠣も美味しいですよ(宣伝?いえ、郷土愛です)


追記:ずーっと以前、ブタさん乗せたトラックが、国道で事故起こして大変なことになったことがあった気がします。

これはがばいの国のお話ですが…

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記