FC2ブログ
明日は決戦???
2008年04月30日 (水) | 編集 |
シネコンチケ争奪戦?でしょうか?
東京あたりは多分すごい倍率でしょうね
どこかのブログさんで席数調べていらっしゃいましたが、2000無いくらい???
もう少し場所を増やせないものでしょうか。

私は何度も書いているように、参加できませんが、明日は休みです(意味無い)
しかし弁当は作らねばならないので、とりあえず起きますよ(多分)

今日は仕事がとっても忙しかったのです。



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
GWなんですかねー
2008年04月30日 (水) | 編集 |
日常日記です。

ラルクちゃんのツアーも暫く空くし、世間はGWで11連休という方もいらっしゃるみたいですが…
殆ど暦通り(5月1日だけ+休み)&暦通りの息子の学校とくれば、まだまだ日常です。
明日も弁当作りだし。

今日は(もう昨日か)天気が良くって、暖かかったので、洗濯と布団干し。
それと旦那がもうすぐ帰ってくるから、掃除を少し。
油断するとすごく洗濯物が(畳む方)溜まるんですよ。
理由は判っているんです。
洗濯は好きだけど、畳むの嫌いだから
あまりに溜まってしまったので、今日はせっせと畳む畳む。
二人なのにどうして???っていつも思うのですが、部活やら何やらで毎日Tシャツが一杯。
旦那もうちだと着替え放題なんで、GWも洗濯ばばあです、多分。

ガソリンもまた値上がりですか?
うちは車に殆ど乗らないので、あまり関係ないのですが、会社の営業さんは車移動なので、またまたガソリン代が経費に響くのかも。
ちゃんと税金考えて使って欲しいですよね。
なんだかんだでここのところ税金ばっかり払っていたので…
(来月は自動車税も来る)

夕方から出かけて、クリーニングやら息子の練習着やら買って、お好み焼き食べて帰ってきました。
今日も息子にお金を遣わされました。
なんでスポーツ用品ってあんなに高いのでしょうか?
息子はFILAを手に入れてご満悦でしたけど。


そしてまた月末がやってきました。
明日は忙しいの判っているんですが、お客さんもGW前だからちょっと暇でありますように
日焼け止め塗って、銀行へ走るよーーー
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
自分の為に
2008年04月29日 (火) | 編集 |
下にひっそりと貼っておいた、台湾の方のレポの翻訳…
エキサイトさんもう少しどうにかならないものでしょうか?
半分以上意味が判らないんですが…

ほんの少しネタバレかもです。



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
会報来ました
2008年04月29日 (火) | 編集 |
毎回パラパラで終わる会報…
来たという事に満足するんですよね。

通常の個人のコーナーが無いのは残念でしたが、結構面白かったです。
(偉そうだな)
シアキスレポとかインタビューとか。

セトリも載ってましたね。
こういうのを見ると、福岡だけじゃなくって他も行きたかったなーーって思うのです。
SHINE聞けなかったのを思い出す
精霊の守り人のオープニングだけじゃなくて、フルで聞きたいよーー!

今回のむきんぽ君のエコバッグはちょっと欲しい(今回お手頃価格)
送料とか振り込み手数料とか考えると二の足を踏むんですが。

そう言えば(関係ないけど)息子が黒執事の懐中時計を頼んでいました。
もちろん私が支払いさせられて、来月くらいに着くって話。
懐中時計持ってる高校生ってヤダナ。


今日は結構忙しくって、帰ってきたらバッタリ寝てしまった。
でも朝から弁当は2個作りましたよ。
結構やれば出来るもんだと自画自賛(笑)
朝寝坊一直線の私(自分が小学校の時からずっと)には、到底無理だと思っていたので、自分でビックリしているところもありますね。

最後に台湾写真(てっちゃん多いよーーーー)
ペタリしておきます。
http://pic.ent.tom.com/vw/161/tid-86161.html#id=1
笑顔がまぶしいけど、ゆっきーはどこ行っちゃったのか?
まさか泳いで…(嘘です)
けんちゃんも後ろにちょこっとって感じ。



いつもながらダラダラ日記になっちゃいました。スミマセン!

昭和の日は昭和の人間として、寝ときます!
(まだ天皇誕生日だと思ってしまったりするところが昭和の人だ!)



追記:シアターOFシネコンって、考えてみたら、FANばっかり映画館にいるんですよね。
そしてキャーーっとか言っちゃっていいんですよね。
音も良いんですよね(映画館だし)
…ちょっと素敵ですね

その昔、ベイシティローラーズ(年がバレバレ)のフィルムコンサート見に行ったのとは違う…よね。
およそ30年位前のお話です。
あの頃は若かった(幼かった?)
でもやってることは30年経っても変わらないところがすごいんだか、情けないんだか…
三つ子の魂百まで、です。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
もう月曜日だー
2008年04月28日 (月) | 編集 |
昨日はたくさんの方がお越しいただいたようで…
いつもながら、自力では中々捜せない、そして内容の無い(文章力が無いという)こちらにお越しいただいてありがとうございました。
拍手も頂いたようで、重ねてありがとうございました。

ライブの動画を貼っておきます。
http://mymedia.yam.com/m/2061631


そんな台北も終わり、次はパリですね。
もちろん行けない&映画館も無理(チケとりの日は創立記念日で休みなんですが)。
その日はうちの息子のPTA総会とかあるし・・・
(そっちも行かないかもですが)
6月に息子ほっといて、大阪行っちゃう身としては、無理でしょう

しかしこれでレポを読む機会が増えそうと、そっちが嬉しいな。
他力本願

字幕つけて欲しいとか書いていらっしゃる方もいたみたいですが
フランス語なんて学んだ事もない私、大賛成です(笑)
(行けないケド)


その前に結婚式があるんですよね
色々ネットでも書かれていたりするみたいですが。
当人達がよければ全て良しだと思うので。
ただ(ちょっと毒なんで反転)ピンクのタキシードのてっちゃんは見たくないかも…いや見たいかもですね(笑)勝手にピンクのタキシードとか決めてどうする私!
どうぞお幸せに!
(私に祝われてもですけど)


以下普通の日記です。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
楽しかったらしいです(追記あります)
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ラルクと同世代2さんのとこに情報一杯

写真が載っているとこだけ貼っときます。
http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/apr/27/today-show1.htm
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT5/4316918.shtml
(文中に曲が載っているので、ご注意を)

グッズも素晴らしい勢いで売れたようなことが書いてある。(200万台湾元て???)
エキサイト翻訳を読んで、『はるさめ』ってなんだ?と思ってましたが、どうもFANの事のようで…
(はるさめをFANに置き換えると、意味が通じる気がするんですけど、詳しい方いらしたら教えてください)

笑えたのは、てっちゃんのバナナ投げの時の言葉が
『私のバナナを食べたいですか?』ってそのまま訳されてたことです。


午前3時のランデブーについても、もう新聞に載っちゃっているのですね。
るしえるにも載ってます。
フランスと同時って…魅力的ですが…
お値段も、ねっ!
それに3時に行く足が無いぞ!!!

会報はもちろんまだ届きません。
いつも遅れて、お詫びメールが来て…って感じだったので、もう送ったメールにビックリしました。
これが当たり前なのに…

今日も良いお天気です。
2時半ごろ帰るらしいですね、ラルクちゃん。
空港がまたスゴイ事でしょうね

追記

http://1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&Sec_ID=7&ShowDate=20080427&IssueID=20080427&art_id=30492548&NewsType=1&SubSec=35
メンバー映ってないけど、全体の雰囲気とか…
(記事に曲が載ってます)
とりあえず一部翻訳(これは意味が判ったのでそのままです)
(盛り上がったよーー、とか200万元とかは置いといて)
ネタバレというほどではないと思いますが、一応開けます。











虹の台北の演唱会の総括的な製作のコストは3500万元の台湾ドルに達して、日本側はLEDスクリーン、最も先進的なコンピュータの照明などの高い規格の舞台のハードウエアの設備を持ってきて、開始する前の短い布の幕の投影の特効は40万元の台湾ドルを使って、舞台裏は台日両地の500人近くの従業員は参与します。

お金かかっているのね!
機材8トンとか書いてあるとこもあったみたいですし…
ドームが楽しみになりますね。


午前3時のランデブーでは、パリのグッズ販売もあるんですね。
そっちに引かれますが、ちょっと遠い
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
今更ですが…到着
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ラブログさんの中から拾ってきた記事。
台湾到着

例によってエキサイト翻訳、もう訳が判らん加減がすごいです。
意訳すると(出来るのか私???)

ラルクちゃんが台湾に来て空港大騒動。
結成17年目で始めて台湾へ。
正午に台湾について、ファンが300人くらい空港に来てたよ。
メディアも一杯来てたよ。
ラルクちゃんが出てきたら、すごい歓声が上がって、その後大混乱だった…
………

もう後はよく判りません

海外の皆さんは普段こういうことをしているんだろうな、と尊敬。


写真のてっちゃんがメッチャ笑顔なので、ちょっと嬉しい。
ゆっきーが写ってないけど。
はいたんのヒゲも無かったので、OK(笑)

日曜日には、遠征組さんのレポが読める事を期待して…
(実はもう速報の方のを覗いちゃいましたが)
どんな盛り上がりだったのでしょうか???
テント生活もついにお仕舞いですね。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
息子とカラオケ
2008年04月26日 (土) | 編集 |
行って来ました。
カラオケ自体が超久しぶりでした

息子は昼間も自費で行ってたんですが…
ちょっと歌い足りなかったのと、レパートリーを増やしたいようで(笑)
お金払ってくれる母とGOでした。

初めてDID歌ってきました。
難しいですね。
予想通りでした。
その割りに点数は良くって???
spiralは玉砕しましたけど(爆)

息子の同級生のラルクちゃんファンはネオユニが大好きなんだそうです。
が、2000年て彼らは7、8歳
リアルタイムではないな、
つかリアルタイムだったら凄いなーと思いました。

台湾終わりましたかねー???
遠征の皆様のブログ探しに行こうかな!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
結構冷えます
2008年04月26日 (土) | 編集 |
4月も終わりだというのに長袖&上着じゃないと寒い日でした。

晴れていたんですけどね

間もなく、台北で始まりますね。
昨日ちょっと検索かけて、彼の国の方のブログ見たんですが…
情熱が伝わってきますねーーー!
今日はお天気なんでしょうか?
並んでいた皆様は無事入場できたのかな???

また終わってから、巡ってみようかと思っています。


指の痺れが取れません(噛まれたとこ)
まだまだ完治までには時間がかかりそうです
だんだんイヤになってきますよ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
このセンスは…
2008年04月25日 (金) | 編集 |
みゅうさんの捨て日記に載っていたフランス版海賊商品…
http://www.laruku.fr/index.php?option=com_wrapper&Itemid=59
(トップに行くと上海のセトリが載っているのでご注意を!)
(超短い挨拶の動画もありました)

素晴らしいセンスの商品の数々…
かなりすごいですよ。
そして24Pにわたる量もすごい。
商品の数も。

今日1ユーロは約163円らしいです。
20ユーロは3,260円くらい。
まあそんなもんですか?

海賊商品もちろん買っちゃいけないですけど…
Larukuとかどっちにしろ買いませんけど…
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
朝から
2008年04月25日 (金) | 編集 |
息子のリクエストで弁当2個作成…
1個は早弁用とか言われても
『小さな弁当箱が無いよ』って言ったら、むかーーーし使用していたポケモンのがあり、それで良いそうで…
見栄は食欲に負けてます。
ちょっと前までだったら『そんなの持っていけない』って言ってたよね、きっと。

学校がそこそこ楽しいようで、嫌がらずに元気に行ってますね。
友達から朝5時半にメールが来ていたのには『無理』って叫んでましたが。
そんなに早起きしてきている子もいるんだな、と。
親御さんも大変です。

そんなこんなで25日です。
今日の飛行機で台北ですか?
明日は大盛り上がりになると良いですね。
今日は気持ちよく晴れてます。
野外は天気が心配、お天気だと良いですね。
そして行列の方、あと少しですよ!
頑張れ(誰を応援してるんだか?)

さて、着替えて洗濯物干したら、仕事です。
私も頑張れ(笑)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
明日飛ぶんだ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
よそのブログさんで見つけた紹介サイト。
翻訳かけても、いやはや意味が取れないのですが(泣)
http://www.sonymusic.com.tw/news/news_info.php?ne_index=1880

25日の昼頃着くって書いてあるようですね。
チケットも一杯売れているようで良かった良かった。
記事の〆のところが『2008年4月26日当日はあなたの最も記念すべき一日です。』


チケ取り?の行列の動画も見ました。
皆さんテント張ってたり、スゴイ。
(画像見ただけなんで、ナレーションは全く不明です)
その昔、私も外タレのライブのとき並んだりしてました…
今もあるのかな?
ネットとか電話とかじゃないのか?とか不思議でしたが。

追記:チケじゃなくって、席取り?みたいです。
つう事は、まだあと二日あの状態なんでしょうか???
凄すぎます。
恐るべし!だって、調理器でなんか作ったりして暮らしてましたよ!




今日は寝坊して、お弁当サボりorz
明日は頑張りたい。
そして、眠い毎日…
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
何だかな日
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日も普通の日記です。

久しぶりにまとまった雨が降りました
雨が降ると、通勤通学に困るのですよね(自転車命
多分息子が、あと暫くしたらずぶぬれで帰ってくることでしょう

たまーーに気持ちが落ち着かない事ってありませんか?
(誰に聞いているのでしょうか?)
どうも今日がその日みたいで、落ち着かない。
胸騒ぎですかね?
お昼に電柱に激突した車を見たからでしょうか?
会社近くでドカンとぶつかっていました。
そのままの状態で、現場検証されていたので、ビックリしました。
雨も降っているし、警察の人もカッパを装着?してました。
中の人はいなかったみたいで、大丈夫かな???
ハンドルの切りそこねかな?
長年住んでいますが、事故があるようなところではないので
通学時間帯でなくて良かったなと思いましたけど。

そして今からご飯です。
今日は麦とろ丼(手抜き)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
今日も眠い…
2008年04月22日 (火) | 編集 |
バッタリと、昨晩も寝たのですが…
朝寝坊してバタバタ。
とりあえず必死で弁当作って息子を送り出しました。

歯医者さんがまたお金がかかりそう(自費とかで)
歯磨き頑張ってもねーー、中々


FCの特設サイトもやっと見ました。
もったいぶりますね(笑)by MOVIE
よく言えば想像を掻き立てられる…感じです。

日記はゆっきーのマネさんなんですよね?
頑張って食べてください!好きなもので良いから、と老婆心ながら思う。
そして次の台湾では、雨が降らない事を祈っています。


そんなこんな?な日々です!
明日も弁当だーーー!!!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
サラダ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
20080422125324
ゆずドレッシングでいただきました(≧∇≦)
アッサリで美味しかったです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ありえないほどの悪夢
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日も普通の日記です。


昨晩、すごい悪夢を見まして…
スプラッタムービーか???と言う位の。
汗かいて、起きましたから。

最近、悪夢が多い。
私の将来を暗示しているのでしょうか?
文字にするのも恐ろしいので、なるべく忘れたいのですが

そんな状態でしたが、とりあえず朝は起きて、お弁当作って頑張った。
仕事も頑張ってみた(終わらなかったけど)

明日はちょっと良い日になると良いな(希望)


今週末は、台湾でしたっけ?
今見てみたんですが、東京行くより安いかも…
もちろん行けないんですけど、そう考えると、九州からアジアって近いなぁ。
(当たり前)
行こうと思ったら、行ける距離なんだと実感する。
私は語学がからっきしダメなんで、勇気が無いのですけどね。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
普通の日記です
2008年04月20日 (日) | 編集 |
昨日からボチボチお見えになってくださっている方がいるようです。
ありがとうございます…
が、内容が無くてスミマセン

ライブ写真を貼っておきます。
http://ent.qq.com/a/20080420/000028.htm
自分が後から見たくなりそうなので(笑)

写真は…ライブのってこんなんですよね。
写真集を見ていたら、感覚がおかしくなる。
あんな良いお顔ばっかりじゃないってことよね(笑)
けんちゃんが(´◕ฺω◕ฺ`)こんな風に見える…気が…ちょっとだけ…する
(失礼しました)




ここからは普通の日記です。

今日は、犬に噛まれてから取りにいけなかったNEW自転車を引き取りに行きました
今までのが、量販店で買った安いので、すごく重くて大変だったのですが(それでも2年半乗った)今度のはアルミ製で非常に快適でした。
鍵も前輪までのロックが付いていて、1個で2箇所止め
お値段はそれなり、でもまた3年くらい乗るから良いか。

車に乗れないので(目も当てられないくらいのペーパードライバー)多分、切羽詰った事がない限り車は運転しないと思います。
そして時代はエコ、自転車で頑張るよ(良い時代になった)(笑)

その後、スーパー行って息子のTシャツと生姜他を買って帰宅。
昨日からのマグロの血合いをどうするか、ネットで調べていたら
角煮とか佃煮とか載っていたので、チャレンジ。
さっと電子レンジで火を通して、ほぐして、生姜と砂糖+醤油+お酒で煮てみました。
(においが結構あるんで、生姜が効果的でした)
弱火で水分がなくなるまで煮たら、旨い

ご飯のおかずにちょうど良かったです。

残りのマグロは、さくのまま炙ってスライスして水菜に乗っけてサラダ風。
切って、ヅケにして、ご飯に乗っけてヅケ丼

マグロ尽くし終了!!!
お魚苦手な私にしては頑張ったよ!

明日の弁当用に、きんぴらも作ったし、冷凍食品からの脱却を月曜くらいは図ってみます。

明日からまた、朝補習…
これが3年間続くと思うと、クラクラ来ます。
とは言え、学校が近いので、まだ楽な方。
5時起きのお子さんもいるらしいので…
ともあれ、今週5日間、弁当どこまでいけるか(というか、朝起きれるか)チャレンジーーー

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
翻訳しても、全く判らない(笑)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
またまた、みゅうさんのブログで見つけたライブの記事(中国語)

エキサイト翻訳かけてみても、全く訳が判らない(泣)

何となく判った事は



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
どうしても見たかった!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
こんな時間まで起きてたらダメなんですが…

ラルクと同世代2様のところで、動画を貼ってあったので覗いてきました。ありがとうございます。

それが私、二個二個、入ってないことに気付く…orz

で、即行登録して(こういうのは早い)見てきました。
(セトリとかでは無く、動画見た感想のみ書きます)


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
マグロ
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419211013

必死でさくどりしました( ̄∀ ̄)
皮を剥ぐのに一番苦労しましたよ。やりなれないから(ρ_;)


20080419211015


刺身はあっと言う間に息子が食べました(爆)
ツマすらない。
大雑把な性格が出ていますね
テーマ:日記
ジャンル:日記
いつもながら早い
2008年04月19日 (土) | 編集 |
シアキス写真集、こんなこと書いていたんですが、今日振り込め用紙到着。
そうよね、振り込め!よね。
期限まで、10日もない…

もう少し後に予約すればよかったのかも…とプチ後悔。

ホント、振り込め用紙はいつもながら即行ですね
昨日、なんだかんだの振込みに行って来たばかり(家のですけど)
近くのファ○マのおばちゃんは、私と相性が悪いらしく、しょっちゅう間違われる。
こないだは会社の用事で振込みしたら、手数料の領収書忘れたり…

じゃあ行くなっつう話ですが。

ちょうど今頃、上海は盛り上がってる(出る直前?)事でしょうね。

私は振り込め!して来ます。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
色々と纏まりなく綴る
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日から始まるんですね、L'7。
開始は現地時間で7時30分、という事は、日本時間8時30分(もちろん夜)
終わるのって、10時半とか(日本時間)???

月曜のめざましでやってくれないかなー。
つか、その時間多分弁当作成中かも。
必死の早起き生活がまた月曜から始まるし。


旦那のマグロも届きました。
でかい。流石1.2キロ!

今からめったに使わない、よく切れる包丁(熊本産)を使ってさくどりをしなくてはいけません。
私は魚が非常に苦手(アレルギーとかの関係もあって)。
白身の魚をちょびっと食べれば良いくらいの人なんで、さくどりとかやった事もない。
やり方が非常に大雑把に書かれていたので、それを参考に頑張ります。


最近の我が家ネタ



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
字面で判る
2008年04月19日 (土) | 編集 |
上海の記事をまたよそのブログさんで見つけたので…
http://ent.qq.com/zt/2008/chyd/index.htm
貼っときます。

エキサイト翻訳にチャレンジしたんですが。
意味がよく判らないままとりあえず貼ってみる。

4月19日、日本はロック界の教皇級の楽団L'Arc~のen~のCiel虹の楽団が流行しておよび上海に上陸して、開催は彼らは2008年に世界は演唱会の初めてを巡回して公演に立って、この後で彼らは順次中国の台湾、フランスのパリ、韓国ソウル、中国の香港、日本東京と大阪共に7地にになって、10回の大規模のロックの演唱会を催して、全世界の観衆は経験して今の日本のロック界の楽団の最高の水準の熱エネルギーの公演を持ちます。

多分、
日本からL'Arc~en~Cielが上海に来るよ。
2008年のワールドツアー最初が上海→台湾→パリ→ソウル→香港→東京→大阪って7箇所10公演やるんだよ。
皆、日本のロック界のハイレベルなライブを待ってるよ!
ってな意味でしょうか?

その詳しい記事の中で見つけた
“Are you ready? 2007再燃心火”巡回演唱会
そうだ、再燃心火だよねーーと納得しましたよ。

表意文字の国の人でよかったです
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
上海かーー!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
明日ですものね、着いてますよね

YAHOO!で写真が一杯出てましたね。
でも、みんな笑顔がないのね(仕方ないのでしょうか?)

どうも私はヒゲのはいたんが好きでないようです
お人形のようなべっぴんさんが好きらしい、と気付きました。

けんちゃんは全然ヒゲOKなんですけどね、不思議だ。

てっちゃんはべっぴんさんだったなー。

ゆっきーの眼鏡が良いですね。
息子に買おうかと思うくらい(土台が違う)
惚れます

みゅうさんのブログで、インタビューの翻訳してあります。
(皆さんすごいですね!)
他の方も書いていらっしゃいましたが、何だか好意を感じ取れない…
うーんと考え込むような…
いや、そこまではなかったのかもしれませんが。

まあ、明日のライブがどうなるかですね


以下またまたうちネタ

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
実はまだ‥
2008年04月18日 (金) | 編集 |
痛いです"(ノ><)ノ指…
早く完治しないかなぁ(ρ_;)

皮がむけちゃっているところに物が当たると飛び上がるので、未だにガーゼ+包帯です。
指の曲がりが悪い。
時々はずしてリハビリ中。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
今日もねぇ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
ふっつうの日記です。

今日は朝から朝補習の為に、弁当作って、息子を送り出したら、そのまま逝っちゃいそうでした(大袈裟)
その後、現実に戻りバタバタとお仕事。

友達が現金商売に来て(うちが売ったのですが)お代を頂く。
偶然、彼女の旦那さんが職人さんで、そういう職人さんを捜している会社があって、また連絡取ったり…
友達とは20年以上ぶりの再会を先日したのですが、仕事やらがかぶっているんです。
ホント偶然とは恐ろしい。
悪いことはできないなと(笑)

その後、社長がいらっしゃいまして、お菓子を頂きました。
いつも美味しいお菓子ありがとう、社長
お菓子のセンスは良いのです(笑)
優しいんですよ、うちの社長さん。

そんなこんなで帰宅しました。

明日も仕事、頑張るかーー

ラルクちゃん、そろそろ上海でもみくちゃになっているのかなー?
あと二日になっちゃいましたね。
どこかで見れるのかなー???
会見とかもあるのかなー???
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
シアキス写真集
2008年04月17日 (木) | 編集 |
やっと予約しました。

いつもながら、登録が面倒ですね。

でも発送は5月末。
到着は東京ドームの頃かなー?

大阪参戦なんで、復習してから参加出来そうです
遅れなければ、ですが。

ここで4,800円(送料込み)払ったら、パンフ他グッズ代がねぇ…
結局買うんですが…

この間のまた火の写真集ですっかり、写真集→即購入にスイッチ入っちゃってる感じです。

先払いが良いな、すぐ忘れてプレゼント気分だから(笑)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
忙しかったです。
2008年04月16日 (水) | 編集 |
普通の日記です。

今日は昨日書いていた通り、一人留守番の日。
水曜日だし(取引先が結構休み)楽勝のはずが…

おいおい、と思うくらいの忙しさ。
お陰で今日片付けとくはずの仕事が残りまくってましたが、雨だし捨てて帰宅。

誰もいないときに限って忙しい。
そして誰かが帰ってくると、ピタッと電話が鳴らなくなった
何だか、忙しぶっているような感じでorz

今日は頑張ったのにね


明日から息子の朝補習が始まります。
息子の為に早起きです。
辛いけどとりあえず明日は弁当作る予定。
豆ご飯にしておかずを手抜きする作戦にしました。

ちまたはディスト新聞とかで盛り上がっていらっしゃるようですが…
羨ましい。
入ろうかな、と思うけど、入っちゃうと辞められない性格。
自粛してます。
6月まではお金がいるしね。
大阪までの新幹線がーーーー

あ、あと3日だ、ツアーまで!
某ブログさんでMY SPACEの翻訳見ました。
とっても上手い訳でした。
こんなところからですがお礼を!

けんちゃんの歯磨き粉の意味が判りました。

ゴミ捨てて、お風呂入って早く寝なきゃーです
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
たりないもの
2008年04月15日 (火) | 編集 |
シアンさんのブログで見かけたたりないものうらない

amiでやってみたら
膝下 (30人)
覚悟 (17人)
メールの受信数 (12人)
帽子 (9人)
色 (9人)
水玉 (9人)
ヴィジョン (5人)
ふくらはぎ (5人)
低音 (2人)
ビタミンA (2人)
でした。
自分でも足りないなと納得できたような出来ないような。
覚悟と膝下は確かに足りない(泣)

で、本名でやってみたらですよ
運 (58人)
芸術性 (42人)

その通り!!!

作った方に拍手

あまりに面白かったので、また更新してしまいました…
4月33記事目。
4月って30日までしかないのにorz
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
同士発見
2008年04月15日 (火) | 編集 |
息子が学校の合宿から帰宅

まあ、色々あったみたいですが、彼の身の上にはたいした事もなく終了。
良かった良かった!!!
その後、彼は部活に行ったらしい(元気だ!)

その合宿で同じ部屋だった某君がラルクちゃんファンだったらしい
母はそのネタでご飯が食べられちゃうよ

一応、息子も『あ、親が好きだから聞くけどーー』とは言ったらしい。
『DVDとかみんなあるよーー』とも言ったらしい。

流石に『大阪ドームまで行くよーー(俺置いて)』とか
『それでブログやってるよーー』とかは言わないでおいてくれた模様です

某君と友達になりたいと思う今日この頃
高校って参観とかあるんでしょうか?(行く気満々)
さり気無く、また火のタオル首に巻いて、アピールするとか?
てか、私と息子は双子のように似ているらしい(周り談)の為、すぐ母だとばれる気もします。


このブログだけはばれない事を祈る母でした。
(口止めしてしまいましたよ、恥ずかしすぎる)


ここから仕事の話です。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記