FC2ブログ
第629回「雪」
2008年12月06日 (土) | 編集 |
TBテーマがピッタリの今日です


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・∃..
FC2 トラックバックテーマ:「雪」



人生の約3/4は九州暮らしですので、雪で遊んだ記憶は少ないですね。
小学生くらいのときに20年だか30年ぶりの雪で一度だけ雪だるまを作った記憶があります。
こちらは降っても基本的にあまり積もることはないです。
(少し積もっても、暫くすると溶けてしまいます。

雪合戦は泥合戦と化していました。


息子が小学生の時、一度積もったことがあります。
その時、学校のグラウンドで雪合戦をしていたとこが
市報の表紙に載ったことが一番の思い出かもです。
(大勢の中の一員ですが)
あの頃はまだ、可愛かったよな(トオイメ)。


そして今、雪はやみ、息子は友達んちにゲームしに行ってます。
相変わらず小中からの友達とつるんでます。
気心が知れているって楽なんだろうなーー。

流石にもう雪合戦はしないようです(笑)
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
寒い
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今雪が降ってきました。

息子は朝から部活…死ぬな外だし。

PC窓際においているんですが、窓からの寒さが染み入る…

今日は4度だそうです、ヒキコモリ決定(したい)


昨晩は8時からバッタリ寝てしまい、気付いたら朝でした。
Mステは録画していたので、早送りで見たら、出演者に入ってましたねーー。
もうホント楽しみで仕方ないですよ。
4人揃ったところを年内に見れるとは
その日は仕事納め、どんなことをしても納めてくるわ。

るしえるのメールで昨日の午後に会社で知った時には、小躍りしました(笑)
誰にもいえませんでしたが。

そんなこんなで何とか元気にしています。

こんな天気なんでとりあえず洗濯とお掃除すればよしとして、あとは引きこもってダラダラ予定。
落ち込むこともありますが、前を向いて歩くよーーー(多分)
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記