FC2ブログ
まだまだ夏だった
2011年08月29日 (月) | 編集 |
あと2日で8月は終わりますが…
いやー、今日もお暑うございました。

会社ではエアコン三昧中。
断熱に難のある事務所なんで、消したら即暑くなるからねー。

うちでも冷えないなーと思っていたら、ドライにしてた…
今日みたいな暑くていいお天気の日は、冷房じゃないと無理みたいです。

ライブまであと3週間切ったのですけど。
埼玉までは、あと2週間ないのですけど、グッズは???どうなっているのでしょうか???
今回、久しぶりの地元なので、グッズを買いに行っておきたいなーなんて思ってたのですけど。
それと、味スタの時のサイリュームが忘れられず…
キレイだったなーって。
今回もあったらいいなと思ってるのですが。

いつもギリギリに行って、買えなかったりするので、先にゲットしておきたい、2日分(笑)
方向音痴では定評がある私、グッズ売り場が判らないとか、ありえないことをしたり!

とは言え、そんな事が考えられる、今の状況にも感謝なんですが。


宿とか交通手段とか考えなくていいのは、楽ですね。
でもでも、遠征に行くドキドキもよいなーと思ったり。
ワールドツアーの東京は行きたいですーー☆
(鬼が笑うわ)


追記で、母の事。
朝の続きです。

スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
編み物
2011年08月29日 (月) | 編集 |
介護もどき日記です。
(私が忘れちゃいそうな出来事なので、書いておきます)

土曜日に行った時、書類に印鑑を押さねばならなかったので(介護保険とかこういうの多くて)暫く担当?の介護師さんとお話したのです。
すると『○○さん(母)は編み物が上手ですね』と言われてびっくり。
足の調子が悪かったので、座ったままで何かできるかな?と思ってくださったらしく。

そうなんです、母は編み物はセミプロです。
私ら兄弟の物はほぼ全て、母の手編みでした。
機械編みもやっていたので、ニットを買ったことが無かったほど。
すかし編みのレモン色の混ざり糸で編んでくれたワンピースは今も覚えています。
うちの息子の小さい時にも帽子とベストを編んでくれました。

最近は私が幾ら勧めても『メンドクサイ』としてくれなかったのに。
やろうと思った事にビックリでした。

アクリルたわしを編んでいるみたいですが。
私のも作っといてね、と頼んできたけど、多分忘れちゃうんだろうね。

まぁ、そんな感じで母も頑張っているから、ライブにも行けちゃうのだ、感謝しなきゃです。

さて、仕事に行って来ます。


では
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記