FC2ブログ
どうしたらいいのか…
2012年10月31日 (水) | 編集 |
全く目途が立たない仕事…
そうですよ、月末ですよ!

明日から11月、早いなー。
そして明日は寒いらしい。
ヒー○テックを探し出しとこう。

相変わらずドロナワ人生送っています。


今日は、他にも色々あったのですけどね。
結局、本人が幸せだと思えるのが、一番だなーと思いました。
これは私にも言えるな。

息子は頑張った疲れが出たのか?早々に寝ました。
明日は制服着用なんで(付け焼刃)早めの出勤です。
11月もボチボチですーー。
無理したら続かない。

では
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ダメダメ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
体調不良…

たまたま、昼からお休み貰っていたのですが、ひたすら休養でした。
モッタイナーイ

明日は月末、頭が痛い!
月末じゃなければ休めたのになー

ボチボチで無理しません!

今日はこの辺で
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ちょっとだけ
2012年10月29日 (月) | 編集 |
今朝のめざましに出るとか、どこかで見たので。

録画してたら、6時台に出てましたね、はろうぃん
(ちらりと見たのみです)

ばんぷすさんのライブ以来ですわ。

結局CDも買っていないんですけど…

あぁ、やはり4人が見たくなる。

元気の素が欲しいです。

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
なーんだ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
相変わらずのダラダラ日曜日。
サザエさんだけは見たw

友達が昨日、引っ越しました。
色々事情もあって、一人暮らしになりました。
お手伝いに行こうかなーとも思ったんですが、私自身がそういうのが苦手なので(お手伝いをされることが)何かあったら言ってね、と伝えただけでした。
彼女もそうだったのか、今日連絡が来て『終わったよ、片付かないけどね』と。
片付いたら、引っ越し祝いをする予定です。
何が欲しい?と言ったら『お酒w』だそうです。
いいの見繕っておこう。

息子は文化祭も無事に終わり、また通常営業?
それにしても、大学生って勉強しないんだなーと思う、大学行かなかった母でした。
旦那に言ったら、そんなもんよーと流されました。
そんなもんなんだー(うちだけ?)

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
結局の土曜日
2012年10月27日 (土) | 編集 |
新聞くくって終わるというね。

まぁ、それができただけでも良しとします。
最近、非常に(精神的な)疲労感が大きい気がしていて、仕事以外シカバネみたいでしたし。
頑強な精神を持つ旦那にはなかなか理解されないんですけどね。

息子も何だか私似?な感じで、ストレスに弱いです。
そこだけは、旦那に似て欲しかったwww

来週は母の所へ行けたらいいなと思います。
義父はもう少し入院していると思われるので(本人が出たがらない限り)こちらは様子見です。

元気じゃないと、色々無理。
一番欲しいのは体力です。

明日は他に溜まっている諸々の雑用を…出来たらいいなー(願望)

体に聞きながら、ぼちぼち頑張ります。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ハロウィン仕様
2012年10月26日 (金) | 編集 |
1351177982_05526.jpg

夜の方が雰囲気が出ますね。

ハロウィン仕様のお菓子でも買ってこようかなー☆

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コダワル
2012年10月25日 (木) | 編集 |
ダラダラの日記です。




今度、パートさんが引越しをする予定です。
電車で20分くらい?の所なんですが(以前住んでいたそうです)、諸事情によりあまり引っ越したくないのに引っ越すことになったようです。
引越しが面倒なのは、良く判るんですが…
近所のお友達に中々伝えられず、一番仲良しのママ友に伝えた際、二人とも号泣したそう。


グチグチになってきたので、追記にします。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
異音
2012年10月24日 (水) | 編集 |
会社のFAXが壊れまして。
いや、ちゃんと動くんですが、印刷するたびに『工事現場の音』が鳴り響くと言う。
修理を頼んだのですが、きたのが4時半…
一日、異音の中で過ごして、頭が痛くなりました。

ついで?に、プリンターも壊れて、こちらは印刷が真っ黒になると言う。
明日修理予定ですが…面倒です。
立会いとかすべて私がするので。
そのせいで、仕事が進まず…

こういう時は、事務所にいるのが苦痛です(当たり前ですが)。
その上、うちの若い衆は余りこういうのに強くなく…
イメージとして、男の人が強い気がするんですが、どうなんですかね?
ついでにゴキ○リとか虫にも弱い奴らです。
ハムちゃんは頑張ってくれたりするが。
番頭は、先日、ゴキが外から入ってきた時に、逃げて男を下げましたw

最近は余り出歩く事もなく、その癖、身内や友達のあれやこれやはあり。
身の回りの事だけの、完全な日記になっています。
もう少し、色々見聞を広げなきゃなーと思います。
ニュースとかは見るんですが、最近のニュースって痛々しい気持ちになるものが多くて。

こういう時には、番頭にも言われましたが『ライブに行きたいなー』と思う今日この頃です。
なんかないかなー。

明日はえらいさんが来るらしいので、また憂鬱度が上がっています。
いかんねーーーー

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
モヤモヤ
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日も仕事が忙しくて。

番頭が『こんなに忙しいなら、ご褒美に皆でハワイに行かせてもらいたいですねー」と言っていたらしい。
いや、行かなくていいから、お休みが欲しいw


ちょっとモヤモヤしている事があって。
一人だと考えちゃうから良くないね。

介護関係なので追記にします。






テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
埋もれる
2012年10月22日 (月) | 編集 |
伝票に…
出張中の番頭にこぼしたら、同情されるほどの。

これも仕事とあきらめて、頑張ってるんだけどねー。

今日は一日ムシムシしていて、気温も26度くらいまで上がっていたんだけど、夜は雨でぐーーーーんと冷え込んでます。
この季節、着るものに困る。
衣更えが面倒だなー、こないだ仕舞った気がしたんだけどね。
また出すのかーー。

記憶力の減退で、おんなじような服を買ってしまったり。
ちゃんと見てから買えって!と自分に突っ込みたくなります。

他にもちょっとモヤモヤしたりしてますが。
まぁ、天気のせいにします。

さて、バイト帰りの息子を待つか。

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ちょっとだけお出掛け
2012年10月21日 (日) | 編集 |
街に

ハロウィンのあれやこれやが目につきました、が、誰にするのか?と思い直し、スルー。
結局、生活必需品を買って帰るという、いつものパターン。
貧乏性は多分一生治らないんだろうなー

食べ物だけは美味しいのをデパートで買った。
たまの贅沢です。
私はお魚が苦手で(アレルギーの関係もあって)作るのも下手です。
サバとかは味見すら出来ない…
前はそれでもブリ大根とか作っていたけど、今は食べるかどうかあてにならない息子と二人。
さっぱり作らなくなってしまいました。
(焼いたり、ムニエルとかは作るんですけどね)
それで、息子のために煮魚購入。
美味しかったらしいです。

そんなこんなで、お休みも終わり。
ホント休みは過ぎるのが早い。
遅い夕飯を食べながら、録画のサザエさんを見て、週末を締めくくってみました。

明日からまた憂鬱ーー。

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
目標に忠実すぎて
2012年10月20日 (土) | 編集 |
まったり過ごしすぎました

やろうと思っていた溜まりきった書類書きも全く進まず。
明日にかけます、ってただの先送りだわ。

唯一外出したのが、近所のスーパーという体たらく。
それすら、仕方なし、って感じだったし。
明日はもう少し勤勉に過ごしたいものです。

ハロウィンとかは、まったくスルーしてます。
最近ちょっと、色々ありすぎで、自分の身の回りの事だけに振り回されて、他に興味が行かないんです。
自分でも残念だなーと思う。

まったり、って言ってたけど、明日位街に出ようかな、なんて思っています。
今日は、お友達にオクトーバーフェスタに誘ってもらったけど、そんな元気がなかった…
元気を拾いに行こうかなー。

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
順調に
2012年10月19日 (金) | 編集 |
義父は回復中だそうです。
良かった良かった。

息子の風邪ひきも回復中。

うちの母も多分回復中。
あまり、刺激しない方がよさそうなので、傍観中です。



久しぶりに仕事の愚痴ですが。
(久しぶりでもないか)
小僧が最近、絶不調でしてね。
とにかくポカが多い。
ちょっと前の小僧に逆戻り中です。
子供が生まれて、もう少ししっかりするかと思ってたけど。
やはり、無理っぽーーいです。

引き換え、ハムちゃんが急成長中で。
これまた、小僧にとっては痛い感じです。
ハムちゃんの気遣いする姿に学んでくれないかな?とか思うんだけど。
まぁ、無理です、こちらも。
そんなこんなで微妙なまま、今週の仕事を終えました。
気疲れでぐったりでしたが。
(番頭は出張中なんですよ)

今週末は本当にのんびり過ごす予定です。
基本、何もしないが目標ですw

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
無事終わりました
2012年10月18日 (木) | 編集 |
義父の手術。

義姉からお知らせがあったんですが。

これからがちょっと大変かもしれないと思います。

結構、血腫は大きかった模様。

ともあれ、無事終わってよかったです。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
久しぶりの雨
2012年10月17日 (水) | 編集 |
気温がぐーーんと下がりました。
天気予報がよく当たる。

息子が風邪を引いたようだと、とっとと就寝しました。
無理な生活のせい(時間が空けば遊びほうける)だと思うけど。
若いんだから、早く治してほしい。


最近、小僧が調子が悪い。
以前の小僧に戻ったかのようです。
余裕のない顔で、失敗も多いのだ。
いい方法はないか、番頭と考えたけど…
難しいね。
ハムちゃんは逆に急成長中。
よく気が利く。
これも小僧のストレスなんだろうか?
よく判りません、が、忙しいのは相変わらずです。

はろうぃーんも全く忘れてました。
HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)
(2012/10/17)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る
どうしようかなー?


最近、色々、全然です(意味不明)



では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
暑いくらいの一日
2012年10月16日 (火) | 編集 |
どうも27度くらいまで上がったようです。

一日暑かった、で、明日は雨らしい。
そして気温が下がるみたいです。

秋らしい涼しい日が多くなり、油断してました。
そろそろ流石に衣更えですかね~☆

今週も頑張って働いてます。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
キャパオーバー中
2012年10月15日 (月) | 編集 |
以前書いてましたが、義父が結局手術することに…

で、義母が電話をくれたんですが、以前聞いていたことと若干違ったりする。
そして、手術は今週!
流石、気短な義父である。
(旦那もこの状況には納得してた位)

多分、するんなら早くと言ったのではないだろうか?と義姉と推測しました。
義姉が帰ってきてくれるそうなので、まぁ私の出番は無いかもしれないんですけどね。
(本音としては無いなら良いのですけど)
とは言え、今週末はスタンバイしとくか、という状況です。

母の事も、まだ終わらないのにね。

まぁ、人生こんなものよね(諦め中)

義姉も『どうして子どもの都合を考えないだろう』とこぼしていました。

自分の事で手いっぱいになっているのでしょうけど。

そんなこんなでジタバタドタバタ中。


仕事もね!
伝票を投げつけたくなる衝動に駆られる今日この頃なのでした。
大人になれないねぇ。
年だけはいっているのですけど。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
散財
2012年10月14日 (日) | 編集 |
今はポチッとな、で買えちゃうところが良かったり、悪かったり。

で、秋物が必要ね、と思ってパソを放浪していたら、ついつい買っちゃうのだ。
そして○○円以上だと送料無料にやられてしまう。

大した物でも金額でもありませんが、塵積も、でして。

ちょっとだけ反省。
でもホント便利だよなー。

という訳で、今日もほぼ引きこもりでした。

明日からまた突っ走る(最近こればっかりです)予定ですので、戦士の休息(何戦ってんだか?)でした。

では

あ、L'Arc(お菓子)は息子が残りを食べちゃってました。
これは美味いよなーby息子。
また買ってこようかな。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
行ってきた
2012年10月13日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き、母の件です。







病院に先に寄ったのですが、思った金額より一桁少ない…
大丈夫だろうか???と聞いてみたら。
検査とかは、現在の施設の『セット料金』で取れない分だけになるそうです。
それでも多分、まだお支払いはあるような気がする。
まぁ、まだガーゼ交換やら抜糸やらで通院が必要らしいので、また確認、ということになりました。

で、母ですが…
やはり落ち着かない様子でした。
しばらくこんな感じだろうな。
久しぶりに家に帰りたいとか言い出したし。
仕方ないので、お菓子を食べさせたり、写真を見せてご機嫌を取ったり。
なだめて帰ってきたけどね。

今日はいいお天気で、10月も半ばだというのに、昼間は半袖で大丈夫でした(多分25度越え)
さすがに夜は冷え込む(と言っても15度くらい?)ので、フリースの暖かそうな上着とか、ズボンを置いてきた。
2週間分の洗濯は、結構サクサク済んだ。

しかーーーし、お天気続きなので、猫の額の庭に水撒きしたり、草むしりしたり。
そして、母の施設まで2往復したら、ヘトヘトになってしまった。
以前は大丈夫だったんだけどなー。
何だか、この体力低下に凹みますわ。

帰りの電車でちょこちょこ意識がなくなった(寝落ち)。
明日はのんびりゴロゴロします。
こっちは得意なんでw

カレンダーのお知らせが来ていましたね。
ここの所、買ってなかったけど、写真集も買わなかったし、買ってみようかな。
『写真集に入らなかった写真』らしいですから。
とか言って忘れるのがオチだったりするんですけどね。

そろそろ、4人の情報が欲しいなー。
電車の中で、あいぽっど聞きながら考えたり(そして寝落ち)。


では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
想像通り…?
2012年10月12日 (金) | 編集 |
母のことです。





今日、施設の方から電話があり、手術もまぁなんとかなったかなーと思っていたのですが。

結局、日帰りで施設に戻ったそうですorz

脱走しようと(本人には自覚なしなんですが)再三するため、病棟の方から『これは…ちょっと…』ということになったらしい。

ある意味予想通りだわ。

お詫びの電話もあったのですが、いえいえこちらがお詫びをしたい位です、

3年前とは違うのだなーと(その時は、入院はちゃんとできたし、脱走はしなかったもんな)
その時も、勝手に入院手続きをしてきてしまい(本人記憶なし)後始末が結構大変でしたが。

明日、様子を見に行ってきます。
母のご機嫌取りに美味しいお菓子と一緒にね。
ともあれ、痛かったろうから…

嫌なことは忘れて、楽しく過ごしてくれていたらいいなと思います。


それにしても今日もよく働きましたよ。
番頭曰くまだ忙しくなるらしい…
目がくらみそうです。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
食べた
2012年10月11日 (木) | 編集 |
安定した美味しさでした、L'Arc(お菓子の方)
息子にも分けてあげたw

相変わらず忙しいですーーーー

明日は母の手術(と言っても簡単なものですが)です。
一応、担当の介護師さんにお願いの電話をしました。
調子は変わらないようなので、とりあえず一安心。

明後日、様子見&支払いに帰る予定です。

明日まで頑張れ私!

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
買って来た(*^o^*)
2012年10月10日 (水) | 編集 |

まだ食べてないけど‥

こんなネーミングはズルいと思う

だってヲタは買うでしょ


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
予想通り
2012年10月09日 (火) | 編集 |
忙しかった…

息子には申し訳ないけど、手抜き全開の夕食になったし。


小僧が出生届を出してきたそうです。
皆で『ちゃんと書類が書けるか』と心配しちゃいましたよw
時間はかかったけど、書けたらしい、当たり前か。

ケンちゃんが、タモリ倶楽部に出るのね。
こちらでは多分2週間は遅れると思われますが、楽しみです。

ちらりと、ばんぷすさんがWOWOWって見たような気がする。
ずいぶん先だったような…
こちらも(記憶が正しければ)楽しみです。


さて、今週も突っ走るか。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
落ち気味
2012年10月08日 (月) | 編集 |
今日は体調不良でした。
おなかが痛くて目が覚める、最悪の目覚めだったり。

何とか薬やら色々手を借りて、どうにかこうにか…になりました。

息子は自転車が来て、めちゃくちゃハイになったらしく(まるで小学生だよ)バイトもあるっていうのに2時間漕ぎまくってきたらしい。
若いのとバカなのとに…ため息ですよ。

実は短時間ですが、仕事にも行ってきました。
明日からまた、慌ただしい、のがわかっていたからね。

そんなこんなで連休は終わり。
ただただ寝ていた気もする。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お礼なのか?
2012年10月07日 (日) | 編集 |
カラオケに付き合わせたお返しとばかりに、今日は息子の自転車(ママチャリじゃないの)を買うのに付き合わされました。
別に私に選んでほしいとか、お金が欲しいとかではなくて、
図々しく色々聞くことの出来るおばちゃん
が必要だったようです。
期待にお応えしてwプロのお兄ちゃんにズンズン質問し、買い物はスムーズに終了しました。

息子から『スゲー早くちゃんと買えたよ』と褒められたぜwww
一応、彼なりに調べて見に行っていたらしいのですが、細かい付属品とかがわからなくて、
かと言って、ズンズン質問する根性がないかも、という危惧があったようですが。
『若い子にはその図々しさがないんだよ』と言われました。
いや、褒められたということにしておこう。
だって、知らないことはプロに聞いたほうがいいもんね。

明日、引き取りに行く予定。
彼の1か月のバイト代がチャラですが、ニコニコだったよ。
欲しいものを手に入れるって、嬉しいからね、いくつになっても。

それ以外は、年のせいか涼しくなったせいか、頭痛に悩まされた私でした。
もう、風邪はひきたくないので、今年は気を付ける。

小僧の出産祝いもネットで頼みました。
babyモノって最近すっかりご無沙汰なんで、微妙に悩む。
まぁ小僧似のお嬢ちゃん(と看護師さんに言われて凹んでた小僧だった)らしいのですが、女の子らしいものにしてみた。
使う使わないは奥さんに任せよう。
とは言え、結構楽しい。
孫が産まれたら、きっと嵌るのだろうな、そして嫁に嫌われるだろうなwwwなんて、いつになるか判らないことを想像する私でした。

ラルクちゃんの写真集も結局、キャッチ本のパスワードも判らず、メールも使えなくて断念しちゃったし。
会報すら読んでないという体たらく。
てっちゃんの渋谷も終わってたり、お誕生日すら…て…
ほぼ1ヶ月、まともにPC使えないということがどういうことか、身に染みました。
買い物にも不自由していたしなー。
今度は調子が悪くなった時点でちゃんとしようと思ったよ。
とは言え、昨日来たばっかりのがどうかなるのって数年後(多分)?
喉元過ぎれば…と言うことになりそうな予感はヒシヒシですが。

久々長々書いちゃいました。
内容の無さは、ご容赦を。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
久しぶりに
2012年10月07日 (日) | 編集 |

息子とカラオケ中(^_^)v

親孝行と割り切って付き合わせてます
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
パソコンが来た
2012年10月06日 (土) | 編集 |
やっと通常営業へ…
と言いたいところですが、設定がよくわからなくて、徐々に頑張ります。

お気に入りも消えちゃったので、これからコツコツとw

明日もノンビリ過ごします。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
目途はついたのか?な?
2012年10月05日 (金) | 編集 |
突っ走ってた今週がやっと終わりました。
久しぶりにのんびりの週末が迎えられる予定です。

来週は母の件でちょっとバタバタしそうだしね。

休息とります。

仕事の目途は不明?なところがちょっと不安要素…

でも、何とかなると思うのw


今日は息子もいないし、のんびり過ごします。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
歯医者さん
2012年10月04日 (木) | 編集 |
やっとインプラントの一連が終了しました。

きれいな歯が入ったよ。
懐は痛いけどね。

まだ治療中のがあるので、まだまだ歯医者さん通いは続くのだった…

まぁ、縁が切れることはないと思うの。

で、帰ってのんびりしていたら、メールが。

小僧がパパになりましたーーーーー☆

めでたく、終わった今日でした。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
以下同文(>_<)
2012年10月03日 (水) | 編集 |
昨日と一緒
中々浮かび上がれない

あと2日、何とか頑張るぜ
目指せ、3連休
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記