FC2ブログ
帰省
2010年06月12日 (土) | 編集 |

今日は穏やかに過ごせました(^_^;)
恵比寿様のお蔭?

母の白髪染めもしたし、いつもの雑用もしたし‥
暫く落ち着いてくれると良いな、と祈りつつ‥

追記しときます。
(自分用の備忘録です)
今日はちゃんと、時間に病院に行けてた。
(前回、前々回は2時間前に家を飛び出してました)
私が買っていった、新聞読んだり、騒がしいけどあどけない子供ちゃんを構ったり、普通に待てていました。
前より、おかしなことを言うのが少なくなったかなーと思うのは、自分の願望でしょうか?
病院は普通に済み、昼ごはんを食べようと改装した食堂へ。
改装前の方が、全然美味しかった…残念。
母もそう思ったようで『前が良かったね』(違う店だと勘違いしていたけど)
その後、スーパーで買い物して(買い物の時も、以前より落ち着いてたな)きびなごを自分で煮るって言って買ってました。
意欲があるのは結構なのですが、やるかどうかチェックが要るんですよ。
(その後、何とか炊いてたみたいです)
帰宅後、髪を染め、薬をカレンダーに貼って、お金のチェックをして…
いつものように時間は過ぎていきました。
髪が綺麗に染まったのが、とっても嬉しかったようで…
『自分じゃ出来ないのよ』と。
美容院には数日前に自分で行ってて、パーマはしっかりかかっていたので、見た目普通のおばあちゃんになれました。
『ちょっと早いけど、今日は帰るね』と言うと
『近くまで送っていく』と一緒に家を出ました。
近所のおばあちゃん達のたまり場(笑)になっているおうちに顔を出す為でもあります。
そしてそこで
『ほらー綺麗になったでしょ』と威張ってました(爆)
ほほえましかったですよ。
ご挨拶をして、帰路に着く。

今日はホントに珍しく穏やかだった…私がです(爆)
こんなことが続く訳ではないことは、頭では判ってますが、希望は捨てずにボチボチ頑張りたいなと思います。

ではまた
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック