FC2ブログ
グズグズ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
天気も、自分も…
折角、DVDを片付けようと決心したのに、DVDのケース(不織布の)が100均で売り切れてた。
やる気をそがれた(ちっちゃいやる気だから)

100均で、真っ黒でドレッドな外人さんがお買い物をされてて、
『袋要りません』って行ってたのを目撃しました。
スゴイ。
『モッタイナイ』なのかなーとか思ったり。

ばんぷすさんのグッズが出てると言うことで、見に行ってきた…
……
PINKですか、そうですか。
元々お洋服系は買わないから(どう考えても着られない事が…流石に自分でも判る)いいんですが。
多分買うとしたら、タオルとパンフだな。
イヤホンは度肝を抜くには良いかもしれない。

ファイナルは代々木なんですね。
どー考えても、受験生をほおって置く訳にはいかない時期だし。
来年のラルクちゃんに、お金と体力を温存しておきます。
そのラルクちゃん、年明け早々だったら…
ラルクちゃんだったら、息子は許してくれるだろう(楽天的)
しかし、旦那が難関…
あ、でも前回も高校受験だった(爆)



追記は介護もどき日記+αです。
(無駄に長いです)

先日、用事で電車に乗って出かけるという母を不安に思いつつ、送り出した(つか、仕事でついていけないので)のですが。
その時は母が話さなかったのですが、一つ手前の駅で降りたらしい。
そこは母の出身地、何か思うところがあったのでしょうかね???

田舎ゆえ、次の電車なんて、1時間以上来ないので、歩き出したそう。
『でも、途中でタクシーに乗って帰ったの、高かったからボラれたのかと思って。』
聞いた値段は、母の言ったとこから乗ったら、妥当でしてね。
この辺が非常に混乱しやすいようです。
説明したら、納得して?た?ようでした。
来年は一緒に行くべきだなと思いましたよ。

近所はまだまだ大丈夫ですが、年に一回とかそういうところは怪しいのが良く判りました。
やらせてみないと判らないし、本人も納得しない。
ホント、難しいです。
まだ、失敗の修正がきくだけましだと先生に言われました。
ドンドンそれが難しくなりますよ、と言われて8ヶ月。
マシな方なのかしら???


父の日なんで、旦那にメールしたら、電話で返ってきました。
流石、オジさん世代(笑)
息子からのメールも嬉しかったらしい(私がせっついて打たせたのはナイショ)
扇風機を買った話とか、テレビを買い換えるとしたら?なんて話を息子と楽しそうにしていた。
電話を代わって、旦那の会社の困ったちゃん(小僧とよく似ているアラフォー)の話を聞いていたら…
『黒バラ見たかったのに終わったじゃないか』と言われた。
コイツは
まぁ、そんな人でした。
昨日の父の日グッズは正解だと思う。

また、一週間が始まりますな。
今週こそ、半休目指して頑張ります。
(休みたい)

ではまた
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック