FC2ブログ
第1131回「節分っぽいこと何かした?」
2011年02月04日 (金) | 編集 |
久しぶりに書いて見る、TBテーマ。
だって昨日の記事に書いたから。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」



昨日の記事どおり、やることはやりました。
恵方巻はいつも方向に迷いますが…
そして、いつも南南東とかが多くないですか?
南!とかの恵方をみた事が(今まで)あまりないような…

だって、お箸の国の人だもの(ってご存知の方いらっしゃいますか?CMでありましたよね)季節の行事はね、好きだし。
でもうちは息子と言うこともあり、お雛様とか全然です。
たまにちらし寿司(それもインスタントの)作ったりはしますが、って話ずれてるし。

今日は立春。
暦の上で春が来て、こちらは14度くらい?に気温が上がって暖かかったです。

書きすぎて恥ずかしいですが…うちにも早くはるが来ないかなー(息子)


追記は介護もどきです。
あれだけ捜した財布がーーーー

12月から行方知れずだった、お財布が何故か出てきたらしい(つか、母は普通に、あったよと言う)。

代わりにいつも使っている財布は行方知れず…

もう何かやってられないよーーーーー、てな気分になりました。

私がそういう精神状態のときは、母はかなりの確立で別世界へ飛んで行きます。
今日もそうでした。

半分連れ戻したけど…
仕事と母と受験で…ちょっとグロッキー。
明日は絶対朝寝するよーーーーー。

その息子ですが、今日の受験は手前の駅で降りて、走って何とか間に合ったそうです。
こっちもやってらんないわ。
出願の時は受験票入れ忘れるし、今回は係員さんに誘導されたらしいし。
どうも縁がないのか???
いや、逆に縁があるのか???

もうねー、疲れます。

ではーーー
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック