FC2ブログ
いつもながら…
2011年02月08日 (火) | 編集 |
今日も自分のキャパのちっちゃさに、凹んでます。

暫く逃避したい今日この頃、です。

南の島なんて…あ、泳ぐの苦手だったし。
北のほうは寒いのが苦手(逃避先、妄想中)。

もう暫くは、このまま居るしかないか。

K様にグリムスがバレンタイン仕様になっていると教えていただき…
見ると華やかで、心がホッコリしました、ありがとうございます。



追記はいつもの介護もどきです。
やっぱりって感じでした。
今日は長いです…スミマセン。

最近、認知症が進んだ?感が否めない母ですが。

ケアマネさんにFAXしてたら、今日覗いて来てくれたそうです。
一緒に洗濯したそうですが、夕方聞いたら、それすらすっかり忘れているし…

本人の希望調査?があったそうですけど、本人が『ヘルパーさん増やして』とかデイ増やして、とか言う訳ない!!!
なんせ『まだまだ出来る』と思っているのが普段から見え見えな訳で。
このままで良いと言ったそうですが、私がごり押しして、サービスを増やす予定です。
デイは1日潰れるし(その上最近は曜日感覚がないので、準備してなかったりが多いと今日ケアマネさんに始めて聞きました)本人が動かないといけないので…考え中。

とりあえずヘルパーさんの調整が付いたら、そっちかな?
介護保険もまだ半分残っているので…
『私が動けないから助けてね、孫(うちの息子)の為にもね』と同情で納得させてます。
明日になったら忘れるけどね。
孫をダシに使うとテキメンだったりします、流石『溺愛の孫』だ。

それにしても、デイの方も母が準備が出来てないと2回迎えに来てくれたり、朝電話をかけてくれると言ってくれてたり。
頭が下がります、申し訳ない。
私の心療内科の先生からは『離れている子供さんが出来ることは環境を整えて介護を受けて生活できるようにしてあげることです、○○さん(私)はちゃんとしてますよ。』と慰めて?くれます。
最近、心が折れそうな事が続いて、私もイライラしていて…
どうすべきか、また立ち止まって考えなきゃです。

実は電話が怖い(かかってくるのが)私はやり取りをFAXにしてもらったんですが…
うちのFAXインク切れ……のため、今日あま○んに発注しました。
色々なことを少しずつ進めて行きたいなと思ってましたが、初っ端がインク注文と言う冴えない私です。

と言いつつ、楽しみは必要だなとも思います。
やる気の為にもね。
今日会社で番頭に『ライブ行きたいから、5月に休みくれよーーー』と脅してきました。
呆れ顔?で笑われました。
こうやって準備していくのだーーー。

と、今日は纏まりなく終わります。
明日も間違いなく忙しい…頑張るよん(少しは)。
最近小僧が出てこないのは、小僧の野郎が会社に居ない(営業と言うことで)からです。
空気がスッキリよん(笑)

毒も吐きつつ、ではまた。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック