FC2ブログ
ずぶぬれ
2011年05月10日 (火) | 編集 |
今日は、母の入っている施設を変わる日でした。

今までのは託老所だったので、そんなに長く預けておけない、ところもあって。
まぁ、ぶっちゃけ母が脱走を試みる為、街中の託老所では難しかったのが最大の理由かと。


介護もどきの為、折ります。

これまでお世話になっていたところにお礼を言って、新しい施設に連れて行ってもらったのですがーーー。
綺麗だし、鍵がかかってるから逃げないだろうし…
頭のリハビリ(公文)も体のリハビリ(お手伝いとか今日は自転車こぎ?してたし)もしっかりやってもらうようにお願いしてきました。
以前、デイサービスに行っていたとこなんで、母は帰れると勘違いしたみたいだけど。

それにしても広くて綺麗な施設でした。
サービスについてはまだ判らないんですけどね。

まぁ暫くは馴染めなくて、ブツブツ言うのは仕方ない。
凄く帰りたがっていたけど、それは無理だし。
心を鬼に(あ、いつも鬼か?)して、置いてきました。

次は来週末、行きます。
それまで、生暖かく?放置しようかと思ってます。
里心もつきそうだし。
洗濯物を取りに行かなきゃならないので、2週おきくらいに行くことになりそうです。
業者さんにも頼めるんですけど、なんせ、汚れ物を一部隠すからなー。
様子見して、出来そうだったら業者さん?になるかもですが。


タイトルですが、今日は1日横殴りの雨でした。
傘が吹っ飛びかけた。

まぁ、驚くほど、びしょ濡れになりました。
その上、私が外に出たら雨が強くなるオマケ付き。
どんどん不機嫌になる、心の小さい私です。

帰ってきたら、バッグも服もずぶぬれで、速攻脱ぎ捨てました。
ぬれてない物を着てるって、気持ちいいのね、と再認識する一日になりました。

息子はどうも朝帰りらしいので、こちらも放置。
私はとっととお風呂に入って、寝ます。

ではまた
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック