FC2ブログ
帰りたいよね
2011年11月08日 (火) | 編集 |
今日は介護もどき日記です。

あ、めざまし、起きてたのに見逃しました…
最近、アンテナもイマイチか?


DSC00633小

母のバラ、虫に食われながらも健気に咲いておりました。


DSC00641.jpg
こちらも母のバラ。

DSC00636小
菊は蕾が山ほどついてました。

次に行く時には咲き終わっているかもしれません、残念ですが。

母は帰りたい病が再発しておりました、が、ボチボチ元気に暮らしていました。
相変わらず、お菓子食べすぎもね。
でも、お菓子を嬉しそうに食べている姿を見ると、お菓子が食べられない時=この人ダメになっちゃった時、だろうな、と思ったりしました。
ケアマネさんから、ちょっと体重が増え気味と言われたんですが、もういいですよ、と。
病的に太っている訳ではなく、病気になる以前の体重だったので。
(去年、夏バテしてから、痩せすぎて心配されてたほどだったので)

今日は、番頭のお土産のかるかんとバターどらやき持って行って。
やっぱり嬉しそうだった(笑)

後は、他愛もない話をして帰ってきました。
そんなときは病気になる以前の母と一緒なんですが。
ケアマネさんとリハビリさんがおっしゃってくださった『ユーモアに溢れた』母なのですよ。
(冗談がポンポン出ます、ただし、現在はすぐに言った事を忘れちゃうんだが)

私と一緒に帰る気満々だった様ですけどね。
『ごめんねー、暗くなりそうだから帰るわ』と言うと、手を振ってくれたよ。

グループホームが空かない今、こちらにお世話になるしか方法がないのです。
帰してあげたい気持ちはあるんですけど…
どう考えても一人は無理だし、私んちはもっと無理。
(知り合いが一人もいないから、認知症が進むのが目に見えてます)
お正月休みに、旦那に言って、どっか連れて行こうかな、とは考えてます。

帰りの電車では、ちょいちょい意識をとばしつつ、やっと帰りつきました。
明日からまた仕事だよーーーん。
今日もパートさんからのメールで、メンドクサイおっさん№.1とも言われているおっさんから久々に
超メンドクサイ電話がかかってきたそうです。
あーーーぁ、明日から頑張れるかなー???

ではまた
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 00:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック