FC2ブログ
まるで新喜劇のような…
2012年01月05日 (木) | 編集 |
本日、仕事始めでした。

元気(でもないけど)に出社すると、番頭がニガニガしながら…
『エアコンが壊れました』
げげ、断熱材すら入ってない、淋しい会社ですので、ジンジン寒いぞ!
どうにもこうにも直らない為、番頭がメーカーに電話しました。
その電話後、『来れるのは、明日朝が一番早いそうです…

無理だよー、と言う事になり、何か暖房器具を、と、ストーブ購入が即行で決まる。
で、小僧にその任務を任せることになったが(他のメンバーは仕事が忙しい為)小僧の様子がおかしい。
いや、おかしいのはいつもの事だが、動きがおかしい。
聞けば、出社して、くしゃみをしたら ぎっくり腰になったらしいのだ。
流石、小僧!仕事始めからやってくれますよ。
結局、ストーブだけ小僧が買って来て、灯油やら何やらは番頭が買いに行くことに。

『ストーブとファンヒーターどっちがいいですか?』とお店から小僧の電話があり。
その際、不安に思った番頭が
『言ってたけど、ポリタンクと給油ポンプ(弊社ではシュッパシュッパと皆言ってたけど)忘れんなよ』と返すと
『あ、忘れてました、ありがとうございます』
流石、小僧!(2度目)

そして、乾電池(着火用の)とポンプを入れるケースをすっかり忘れると言うね。
流石、小僧!(3度目)

灯油を入れ、芯に染みこむまで1時間待つ(知らなかった…)
電池も到着し、ストーブがついたのが11時55分!!!
なんと暖かいの!

そして、おつかいから帰った13時半。
すっかりぬくもった、事務所にニンマリ。

新年の挨拶に行っていた、番頭&小僧、帰社。
帰社直後に、メーカーから電話があり『今から10分ほどでお邪魔できそうです』との事でした。
お願いしますと、電話を切った直後、番頭が
『まさか、つかないですよねw』とエアコンのスイッチを入れたら
作動しました!!!

今更断る事もできず、『居留守を使うか』と言うアコギな意見も出ましたが、結局点検してもらう羽目になる。
勿論原因不明!!!です。
多分と言う原因はわかったらしいのですけど、なんせ直っているから特定できない…

結局、仕事はまーーったく進まず、寒さの為の肩こりと疲労だけが残った、仕事始めでした。

今年は、どんな年になるのか、見当もつかないわ。

疲れ果てて、夕食は宅配ピザ、それも戦う息子と旦那のお蔭でMサイズ3枚完食…

更に疲れました。

では
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック