FC2ブログ
おうちに到着、シアキス福岡1日目覚え書き
2008年02月17日 (日) | 編集 |
すぐ忘れちゃうので、今日の覚え書きを(レポではありません、だってもう既に忘れかけてるし)

ウサギさんの導入?があって、穴に落ちて…
セブヘブでドカーンと開始。
今日はけんちゃん側、スタンドでした!
やっぱり美人さんだった、はいたん
8倍レンズでガン見しました。

服:はいたんは白シャツでサスペンダーみたいな柄?下は黒で。
  てっちゃんは赤のダイヤ柄?(ひし形?)のスカート、赤いパンツ、
  白いシャツに黒のジャケット+バッジ多数。羽も付いていた。
  ゆっきーは黒のカットソーみたいでした。下も黒い。
  胸が開いていてキュンキュン!
  筋肉見えそうでキュンキュン!(古い)
  けんちゃんは2,3曲目で暑くなったのか黒いジャケット脱いでました。
  ベストにシャツ。
  黒執事を思い出し…


それからand She Said 
私的、初聞きでした(ライブで)
今更ながらですが、いいですねー。
ちょっと80年代のブリティシュか、って感じが(80年代青春年代)

次はメドレー
MC:はいたんは今日モーニングラーメン!
ケモノ臭かったけど美味しかったらしいです。
福岡=ラーメンなのでしょうか?
確か福岡サンパレスの時に、『冬に来たらあげまき食べる』って言ってませんでしたっけ?
そっちはどうだったのか、気になるところです。

またメドレー→bye bye(いつまでたっても覚えられない)
多分、音源化されないものは記憶に残らない人なんでしょう、私。
ラニバで宇宙で一番初めに聞いたのにー(涙)

spiral→DAYBREAK'S BELL→ALONE EN LA VIDA
→砂時計→海辺 →MY HEART DRAWS A DREAM

デイブレで『だいきらぁい』をもっと言って!と思ってしまいました。
ここに弱いんですよ。
予習不足が露見しましたね、明日の反省材料(聞き込んでいない)


MC:けんちゃんもラーメン食べた。
そこのお店で替え玉9回した女の人の写真があり、
写真の下に座った人がその女の人にそっくりだった。
聞きたいけど聞けないでいたら、その人が
『わーこの人9回もしたんだ』って言ってたから別人と判ったそうです。
『だって聞かれへんやろー』

昨晩飛行機でやってきたそうですが、飛行機で待たされた話とか。
新幹線は時間が来たら『待ってられへんで』って行ってしまうけど
、飛行機って待つよね、てな。
DMCやった人ー?ってのもありました。
突然の『そんなのはどうでもええねん』も聞けて満足(笑)


それからDIDへ。


その後REVELATION→Pretty girl→Link
飛んだよーーー(明日の事も考えず)
プリガのはいたん、腰ふりふりが…鼻血でそうだった。
いつもより振ってくれてるのではないかと妄想
はいたん、Link途中で鼻○そほじって+ペロリ。
げーーー、モニターにそんなお姿が!


パンクてっちゃんは鳩になったのか?
スゴイ高音で、鳥のような鳴き声で会話してました?????
文字にしにくい。
くるくる回っていて、スカートが翻ってキュート。
お嬢様ですか?

夏の憂鬱-血の海バージョン+I Wish2007
パンクのけんちゃん、すごく頑張っていた。
足元取ってるカメラも頑張っていた。
パンクのゆっきーはどうも客席あおっていたっぽい。
頭下げすぎで、見失ってしまった。
気付いたらいつものてっちゃん立ち位置に戻っていらっしゃいました。
黒のピッタリした服って…筋肉ーーー!(意味不明)

ゆっきーからのお言葉はありませんでした、残念。
つか私、ゆっきーのお言葉聞いたの、ラニバだけかも…
明日に期待。


THE BLACK ROSE→RSG→Shout at the Devil
また飛んだ、煽られた、Shout at the Devil大好き。
どうも初めてのライブが代々木で、その時の印象が強いんだと思います。

雪の足跡

はいたんMC:ここで問題の『福島』発言がありました。
福岡と福島間違っただけ?
福島でも行っちゃうよ、友達いるし、と思った九州人(私)
やりくり→ヤリクリ→ハリクリ

で、ハリクリ
『また明日ね』の言葉を安心して聞けたの、4年ぶり(スマイル以来)
そうなの、明日も来ちゃうよ!って。

歌は歌詞間違っちゃったりしていたけど、何だかジーンと来た


声も良かったと思うし…
ちょっとシャウト気味の歌い方にKOされてしまった。

でも、あんなに今日頑張ったら、明日が不安。


明日はアリーナ席です。
マジ、鼻血出すかもです
今日見たら、思いのほか近い。

ファイナル、何があるかなー。

(18日に振り絞って思い出して、書き足しました、まだまだ全然ですが…)
17日とごちゃになりそうなんで、振り絞ってみました。)

追記でお礼。
今日お会いできた、みゅうさん、ねば玉さん、ありがとうございました。
連れになってくださったKさんもありがとうございました。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
さっそく
レポありがとうございます☆

ハグしてチューもあったんですね。
代々木最終日のリベンジ?(笑)
今回、ユッキーはほとんど喋りません。
ニコニコしてはいますけれどね。
ドームでは喋ってくれるかしら。

明日は文字通り舐めるように観て来てください。
2008/02/17(Sun) 00:42 | URL  | くらんきー #.C.ji.OM[ 編集]
プリガのときではなくって、客席近くでいきなり?チューしてました。
楽しそうだったなぁ。
てっちゃんはパンクの時、バナナ型の水鉄砲で客席に向かってかけてました。でも殆ど、鳥言葉でしたよ。すごい高い声!羨ましいくらい。

パンクはDuneはなかったのですが。
IWishと夏の憂鬱でした。
夏の憂鬱(血の海バージョン)ライブで聴いたら良かった(笑)です。

明日まで存分に楽しんできますe-266
ホント鼻血出そうかもです。
息子にはすっかり呆れられていますが。
2008/02/17(Sun) 01:13 | URL  | ami #Fjqb2npw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック