FC2ブログ
今日も今日とて
2013年05月30日 (木) | 編集 |
新しいFAXに苦しみつつwドタバタしていました。

本社からシステムの関係で来ていらした方がいて…
10時にお茶(温かいの)出して、『会社以外でなかなか飲みませんよね』なんて会話をしたら。
『いや、うちは年寄りがいるから…飲みますよ』と言われました。
同居?と思ったら、お母様の調子が悪くなり、数年前から同居されたらしい。
どうもうちの母と同じ?感じがしました。

うちも施設に入っているんですよ、と話すと、色々困ってらっしゃるようで、介護について少々お話をしました。
中々、会社では話されないんだろうな、と思いつつ。
男の方ってそういうところがあるように思います。

お子さんが中々理解してくれないようで、おばあちゃんを避けてると聞いて、寂しくなりました。
その家庭ごと、歴史はあるでしょうけど、認知症の理解をして欲しいなーと。
とは言え、うちも出来ているかどうか???なんですが。

うちの息子は、認知症に関係なく、カワイイ&面白いおばあちゃんが好きです。
母も息子が大好きなので、仲良しです。
病気は関係ありません。
旦那も徐々にそうなりました。
私が一番、厳しいそうですwww

そんなことを思いつつ、今日もバタバタのまま終了!

明日はいい日になるかなー???


先日書いていた、同期のお通夜があったそうです。
離れている私は、心で手を合わせるしかありませんが。

行った友達からメールが来ていて、みんないろいろ思ったらしく…
同窓会には必ず来い!とのお達しでした。

うーーーむ、今回はなんと九州での開催なので、断る理由が見つからない。
『あなたに会いに来るのよ』てな、ありがたい言葉も頂きまして…
揺れ動く気持ちです。
(ただ私は、我儘なんで、ごく一部の同期としか今、繋がっていませんが)
まぁそのせいで、私がどうしているのか?とは思われているようにも思います。
今回の事で、来なくてどうする、今でしょ!ってみんなの気持ちが向いている感じですね。
(うまく表現できなくてすみません)


拍手コメントで頂きましたが、好きな人にだけ会いたい気持ちが判っていただけて嬉しかったです。
仕事や家庭やらで、人に合わせて生きていくことも多いので、楽しいことくらい…って思っちゃうのです。

Cさま、Hさま、ありがとうございました。

最近ちょっと気持ちが落ち気味で、中々自分自身がコメントを書く気力が無くて。
でも、やや持ち直してきました(木曜日だから?)
コメント、拍手、ありがたいです。

では
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック