FC2ブログ
やれば出来る子?
2014年05月01日 (木) | 編集 |
この間、読んだ漫画?の中で
『やらないと、やらなきゃ!とずっと思いながら暮らさなきゃならない。』と言うフレーズがありました。

やらなきゃならない事を先送りにしている私には、耳に痛い言葉でして。

幸い、今日は平日の珍しいお休み(会社全体お休みです)。
これはチャンス、と思いつつ…
起きたら昼

久し振りに長くなりそうなんで、折ります。
以下、出来ない女の頑張りと言うことで…
(自分用覚え書きだったりします)


何時もなら、すぐにくじけるところなんですが、今日の私は違う(笑)
洗濯機を回し、通帳をひっかき集め、さて出陣です。

なんせ、驚いたことに(自分で言うな!)13年ほっといた定期預金とか…
満期が来て6年ほっといた積立とか…
この数年、いかにズボラだったかが判るラインナップ
免許証と印鑑(これまた、どれか判らないので、3本用意)を持って、まずは銀行へ。

これまた、銀行が統合する前の定期&住所変更すらしていなかったと言うことで…
やたら時間がかかる。
当たり前なんですが、次のある私。
お願いし倒して、20分ほどで何とか完了。
10年ほどの利息が、なんと(10年合わせても)1%ほどでしたが。

次にCDでは、受け付けてくれなくなっていた通帳を持ってとある金融機関へ(多分距離2キロ以上)
こちらは何とか、10分ほどでクリア。

その後、間に合うかどうか…と思いつつ、別の金融機関へ。
こちらもどうにか間に合い、住所変更と付け込み完了。

更にその後、郵便局で積立解約と、通帳付け込み大量…完了。
余りにほおっておいたので、局の人が判らないらしく、どこかへ電話して聞いてました…
ごめんなさい。
もうしません!

その後も、別の銀行行ったり、来たりして、2時間半走り回ってほぼ完了しました。
(逆方向の分だけが残ったけど、これはまた後日行く!と自分に言い聞かせました)

帰宅して、まずはご飯!
その間に、また洗濯2回www

母の書類も書いて、中に入れる文書も作って。
夜になってから、母の日の贈り物を買いに行き、姑に送り、手紙も出しました。
ついでに、旦那に頼まれていたコンビニの振込も終了。

スッキリーーーーーーー

明日から、『やってないな』と思い悩むことが少しだけ減りました。
(まだまだあるけど)

我ながら、頑張った。
自転車で久しぶりに(多分)10キロ近く走った!
お尻が痛くなったものw


頑張った日なので、久しぶりにPCでの更新です。
ここの所、身体的&精神的に弱ってて、ずっと携帯からの更新でした。

連休はカーテンを洗う予定www
予定がこれと、母のとこ行くだけと言う、寂しい連休ですが、天気よさそうなんで、ボチボチやっていきます。

ダラダラ、埒もないことを書き連ねてしまいました。

今日から5月、ちょっと頑張って行こうよ!との気持ちを込めて

では


追伸:とは言え、東京行きのチケット&宿はもう取ってたり…
楽しいことは、早めにできるものなのね。
ただし、当日昼にこちらを出て、次の日の朝に帰る…恐ろしい日程となっておりますが。
多分、宿で寝るだけかと…
そこは残念ですが。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック