FC2ブログ
生き物つながり
2007年10月14日 (日) | 編集 |
昨日のカメのニュースは旦那も見ていたようで…

旦那の実家も近いので、地元の地方のニュースって気になります。

そして思い出したのがこれ↓
<中華航空機>計器異常は「虫が原因」 佐賀空港引き返し
中華航空機が佐賀空港(佐賀市)の滑走路をオーバーランして離陸した後、計器異常で引き返したトラブルで、計器異常の原因は、速度を測るため機体外部に取り付けられている管(ピトー管)に虫が入ったためだったことが9日、分かった。中華航空が国土交通省に報告した。

 国交省によると、中華航空側は「ピトー管内に虫が入っていた。取り除いたところ、正常に戻った」と連絡した。(以下略)(YAHOO NEWSより)

どこで虫、入っちゃったのでしょうか?
佐賀でですか???



佐賀空港って気持ちのいいほど田舎にあると思う。
うちの家族、親戚とも誰も使ってないかも。
地元の母すら福岡空港利用。
だって安くて、便利だから

アクセスが悪いんですよね。
私の田舎からは…
バスとかもあんまり無いと思う。
つか、近隣に家も無いみたいなんですけど。
まあ空港って福岡のように市街地から10分くらいで行けるとこにないのが普通ですけどね。

調べたら、1998年開港だそうで。
来年は10周年!

若い頃、佐賀には空港が無い!と散々バカにされましたが…
それ以上に佐賀を知らないと言う人が多くて、佐賀とは何処か?から説明しなくてはいけなかったのですが…

今もそうかも
(めんたいこの国ではお隣なのでよいけど、東京、大阪では…)


いいとこなんですけどね



追記:こんな事件(YAHOO NEWSより)も長崎で起こってますね。

うちも子供が居るので、PCの利用って悩ましいところです。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック