FC2ブログ
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」
2008年11月27日 (木) | 編集 |
夕方は入れませんでしたが、今は普通にログインできました。
ウイ○スバスターにお問い合わせもしてみたのですが、原因は不明です…
何だったのでしょうかね???

今日は結構楽しく仕事が出来たので(笑)TBに乗ってみます。

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」



うちは父(私の)が岡山人で、物心付いた頃から食べていたのが広島焼き。
家では広島焼きを『お好み焼き』と呼んでいました。
高校に行きだして、高校の側にお好み焼きやさんがありそちらは大阪焼き。
初めて食べた時は結構カルチャーショックでした。

その頃は、大阪焼きは『おそとご飯』のイメージでした。

大阪に一時住んでいたのですが、その時におうちでも大阪焼きをするようになり、今に至ります。
昔ほど家ではやらないですね。
ホットプレートも仕舞いっぱなし。
焼肉やお好み焼きはまた『おそとご飯』になりました。
子供が小さい頃は、そういうお店にいけなかったからだと思います。
(落ち着きがなく、危険だったので)

そういう訳で、今はどちらも好きです。
広島焼きは、出張土産にたまに旦那が買ってきてくれます(冷凍物)。
父が死んでから、ちょっと懐かしくなった広島焼きでした。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック