FC2ブログ
今日もおうちで…
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ダラダラごろごろな日々。
腐っちゃいそうです。

ご飯はおでんを大量に作っていたのでOK(笑)
後は昨日買い物に行ってたから、果物やパンもあったし。
明日も試験だから弁当もいらないし。
(言い訳大魔王)

昨日の記事にほっとけいさんがコメントを書いてくださったので、図に乗って更に。

これ 焼きラーメンです。

4901726003183.jpg

小さな時からお世話になっております、五木食品。
進学で上京した時、日本中で売っていると思ってました。
その頃は(20年以上前、昭和の頃です)地方の物は中々手に入らず、家から箱で送ってもらったり、帰省した時に買いだめしてきたりしてました。

私的には五木と言えばうどんだったりするんですけどね。
Wikiにも書いてありましたが、CMも余りない(と思います)です。
記憶にないな、五木のCM・・・

焼そばと違って、また美味しいですよ。
永○園が全国区で出してらっしゃいますが、地方のもあるのよ、と言うので書かせて頂きました。
東京からの出張のお客さんに紹介したら好評でした。
(でも、都会でも売ってたりして)

一昨日、息子が
これ↓
天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/01/24)
くぼた まこと

商品詳細を見る

と、これ↓
デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)
(2009/02/13)
若杉 公徳

商品詳細を見る

買ってきてくれました。

こうやって引きこもっていても暮らせてしまうのが、結構ヤバイです。

あ、やっとくろにくる4、ア○ゾンで予約しました。
繋ぎが楽しみです(笑)

追記で拍手のお返事を。
あ、過去記事とかにもポチポチ拍手いただいて嬉しいですー、ありがとうございます。
まひろさんへ

『いじめ煮』って東海林さだおさんの本で見たんです。
いい響きだなーと思いまして。
気に入っていただけて嬉しいです(笑)。

体調を気に掛けていただきありがとうございました。
ちょっとずつ復活していこうかと思っています。
まずは睡眠とります(冬眠)。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も図に乗りまして…(笑)
これらはみんな細長い袋に入っているんですよね!?(笑)
「棒」だからそうか…。
こちらではあまり見かけないですね。

自分だけが全国ネットだと思っていた食品って
けっこうありますよね(笑)
私も上京してちょっとしたカルチャーショックになりました…。

今の職場での「乾メン」の流行りは、韓国ラーメンの「安城湯麵」というものです。
スンゲー辛いっ!んです。
2009/02/16(Mon) 21:52 | URL  | ほっとけい #f6PkeWMk[ 編集]
細長です。
あ、そうですよね。
細長いラーメンのパッケージが余所では余りないんだ、とほっとけいさんのCM見て思いました。
自分の常識って、田舎の常識なんだなーと。

すごい辛い韓国麺、引かれますねー。
先日のロン龍にも姉妹品?として、赤龍?だかという辛いバージョンがあります。
カレーラーメンもあるんですが、これはちょっとでした(とりあえず食べる主義です)。

また、しつこくご当地?シリーズ開催させていただこうかと思っています。
コメントどうもありがとうございました。
2009/02/16(Mon) 23:26 | URL  | ami #Fjqb2npw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック